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Kraken Club 2009年07月
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装備:狩/侍(07/01)
- 2009/07/01(Wed) -
【国勢調査17位】

最近の国勢調査によると、狩人ランキングは全20ジョブ中17位('Д')
ほんとめっきり減りましたし、あまり見かけなくなりました。
隆盛を誇ったのも今は昔。盛者必衰の理です。

しかし、わたしのメインは狩人です。
侍の記事ばかり書いてますが、それでもメインは狩人です。

その証拠に今回はながいよ!めちゃ語ってるよ!



【ストアTP】

狩/侍の場合は、なんといっても5射でTP100が基本。
ヘイトを極力おさえるには、固定ヘイトである南無八幡をできるだけ撃てるように。

その際に必要なストアTPは、「与一の弓+デーモンアロー(鏑矢)」の場合、
間隔は524+90=614、必要なストアTP=33になります。

ちょっと前までは選択が少なかったのですが、マルクワルドコルなどの登場で
WS時の着替えに余裕がでました。


【マルクワルドコル】

オーグメントは唯一無二の「スナップショット+5%」を迷わず選択。
もう1つは悩みましたが、調整上必要なため「ストアTP+4、モクシャ+4」を選んでます。


【飛命】

必要なストアTPを確保したら、次は飛命。当たらなくてはどうにもなりません。
狩人はいろいろな場面で出陣するケースがあるので、飛命410~460程度で調整


【STR>飛攻】

ストアTP、飛命が調整できたら、STRを中心に微調整。

飛攻は重要ではないの?ってたまに質問されるのですが、飛攻は調整がムリなんですよ。
正確にいえば、相手によって細かく変更できない飛攻に意味がない

遠隔の場合、攻防比が0.9~1.1までは攻防関数1.0に収まっちゃう仕様なので、
まず相手の防御力を調べる必要があります。これがキツイというかムリ。

相手の防御力がわかっていれば、攻防比1.1をぬけるべく、限界まで飛攻をあげたいの
ですが、相手の防御力がわからない以上、攻防比のゾーンによっては飛攻ブーストに
無駄があるかもしれない。

メヌメヌ+カオス+ディア3があれば、大抵の敵に対し攻防比1.1をぬけそうですが、
毎回条件がそろっているとは限りません。

すべて踏まえると、確実に固定DがあがるSTRをあげたほうがいいと思っています。




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